アンケート調査

アンケート調査

※令和5年度のアンケート集計は終了しました。

 

 

各種アンケート調査結果

※タイトル部のイラストをクリックすると、調査報告書を見ることができます。

実施年 タイトル 調査報告書
2023年

 

暮らしの中のデジタル化について

~安心・安全に利用できるデジタル環境を!~

 

2022年

環境に負荷をかけない生活様式のために

~サステナブルファッションの実現に向けて~

 

 

2021年

 暮らしの中のデジタル化について

 ~消費者の視点で考えよう~

   

2020年

 今だからこそ考えよう、

 私たちが社会のためにできること!

2019年 「プラスチック問題ってなんだろう!」
~消費者ができるプラスチックごみ削減の取組み~
2018年 「新しいモノサシ、エシカル消費!」
~私たちの消費には、社会を変える力がある~
2017年 「食品ロスを減らしましょう!」
~食品ロスを、食料問題にとどまらず、地球の環境や貧困問題としてとらえ、取り組めることから始めましょう!~
2016年 「環境にやさしいこと、環境に良いことしていますか?」
~とやまの美しい森・里・川・海を未来に残すために~
2015年 「北陸新幹線開業!私たちのくらしは変わった!?」

 

 

ご利用にあたって

提供形式について関連書類をPDFファイルにして提供しています。 PDFファイルをご覧になるためにはAdobe社の Adobe Reader(無料)が必要となります。 お使いのパソコンにAdobe Readerがインストールされていない場合は、下記の手順にしたがって、インストールする必要があります。

 

Adobe Readerのダウンロード方法

  1. 「Get Adobe Reader」ボタンをクリックしてください(Adobe社 のホームページへ行きます。)
  2. Adobe Readerの「今すぐダウンロード」をクリックしてください。
  3. ダウンロードページのステップにしたがって、ダウンロードしてください。
  4. ダウンロード終了後、インストールが必要です。PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。 「Get ADOBE READER」ボタンをクリックしてください。

©Toyama Consumers' Association All Rights Reserved.