20.07.28

第1回研修会を開催しました

消費生活研究グループ連絡協議会第1回研修会を、新型コロナウイルス感染症対策に十分配慮した上で、開催しました。

 ・日時 令和2年7月28日(火)13時~14時30分

 ・場所 県民共生センター307・308研修室

 ・テーマ 「映画の誘致と地域振興」

   講師:富山県ロケーションオフィス コンベンション・賑わい創出課長 前佛 聡 氏

 富山県ロケーションオフィスの活動として、これまでに映画50本以上、300件以上のドラマ、情報番組、CM等の映像作品について、ロケハン(下見)から、ロケ本番への同行・協力、そして公開時の宣伝まで、きめ細かな支援をしておられます。富山県は、県民が協力的であること、鉄道やレトロな駅舎などが豊富であること、美味しい食があることなど、また富山でロケしよう!と思ってもらえる魅力があふれており、それぞれの場面における貴重なお話を伺って、楽しく実りある研修会となりました。前佛課長様、ありがとうございました!